職場における新型コロナウイルス感染症の拡大防止について

2020年8月11日

「新型コロナ対策取組宣言」推進事業について【石川県】

石川県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と社会経済活動の再開を両立させていくには、一人ひとりの「新しい生活様式」の実践と、事業者の感染予防対策の徹底が重要なことから、事業者が対策に積極的に取り組むことを宣言し、統一したデザインの宣言書及びステッカーを利用できる仕組みを提供することにより、積極的に感染予防対策に取り組む機運を高めるとともに、来店者等が安心して利用できる環境づくりを推進することを目的に「新型コロナ対策取組宣言」推進事業を実施します。

職場における新型コロナウイルス感染症への感染予防、健康管理の強化について【厚生労働省】

厚生労働省より、労使団体や業種別事業主団体などの経済団体に対し、「職場における新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するためのチェックリスト」などを活用して職場における感染予防、健康管理の強化についての協力依頼がありました。企業の皆様におかれましては、以下をご覧いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

職場における新型コロナウイルス感染症の拡大防止について【厚生労働省】

厚生労働省から、職場における新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する協力の要請がありました。
企業の皆様におかれましては、以下をご覧いただき、感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ先

小松商工会議所 総務財政課

TEL:0761-21-3121