菓子工房よどがわ平成29年5月号紹介

心の真ん中からのくつろぎを

加賀市動橋町の製茶業に生まれ育った栄美子さん。子供の頃は、毎日工場内を走り回り、お茶っ葉をつまみ食いし、日々お茶まみれ、そんな彼女がいつしかケーキ屋を営み、当然のようにお茶を使ったケーキや焼き菓子がショーケースを彩る。味は妥協なく美味しいものを提供。

平成24年12月23日に小松市国府台という住宅街の中の隠れ家的洋菓子店として加賀市から移転オープンされた。ロールケーキを中心にした商品作りで他にプリン、生チーズケーキ、タルトなども並ぶ。焼菓子の鈴玉(メレンゲ菓子)、茶玉(クッキー)もすべて厳選した原材料で真心こめて手作りされている。気の合うお友達とはイートインスペースも備わっており美味しいコーヒーとともに最高のくつろぎが楽しめる。

安心・安全の当店のこだわりの原材料はというと・・・
北海道産小麦粉ドルチェ(江別製粉)・石川県産小麦粉 ゆきちから・健康卵(セイ・アグリーシステム)・生クリーム乳脂肪分48%(オーム乳業)・牛乳(よつ葉乳業)・発酵バター(明治乳業)・阿波和三盆糖(岡田製糖所)・北海道産甜菜糖・棒茶粉(丸八製茶場)・じろ飴(山口堂)・食塩(のと珠洲塩)などである。(合成添加物は一切不使用)

ケーキ自体の姿や包装した姿また箱に入れた姿の美しさにも気を配っておりギフトにも大変喜ばれている。一度時間を創って噂のケーキを一口いかがでしょうか。

事業所情報

所在地 小松市国府台2-96
TEL・FAX 47-0883
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日(祝祭日の場合水曜振替)
席数 6席
駐車場 4台
E-Mail info@kashi-yodogawa.com

備考

※商品のご予約は全て3営業日前でお願いします。
ケーキ類は冷凍にて焼き菓子は常温で全国発送しております。

アクセス

ギャラリー

イブロールチョコチョコ デコ

いぶろーる抹茶