一般社団法人全国心身障害者更生援護会平成29年9月号紹介

仲間と一緒に働く喜びを!

障がいのある人も障がいのない人たちと同じように活動できる社会をつくり、「完全参加と平等」を実現することは極めて重要なことと考えます。適正と能力に応じた職業に就き、その職業に生きがいを感じて充実した毎日を過ごせることはどんなにすばらしいことでしょうか。

全国心身障害者更生援護会は仲間と一緒に働く喜びと大切さを共に分かち合う場所です。そんな中で生まれたのが携帯ECOバッグ「POKECO」です。これってなんだろう?両脇をもってサッと引っ張ると意外にも中から出てきたのは紐でギュッとしばれる〝きんちゃく〟袋。「あっ!袋から(POKECO)」と思わずニッコリ。お出かけやお散歩のとき、かばんの隅やポケットに忍ばせておけば意外と便利なECOバッグです。もしもの時に必ず役に立つ喜ばれる販促品・ノベルティグッズで、企業のロゴマークや広告などを好きなように印刷(またはシール貼付)して企業の宣伝にも一役買っています。

利用範囲も野球場、サッカー場、ゴルフトーナメント会場など各種競技場をはじめ、キャンプ場、釣り場、登山、海水浴場、テーマパーク、遊園地、飛行機、観光バスなどあらゆるシーンでゴミ持ち帰り啓発用ビニール袋としても大活躍。外観がおしゃれで携行も楽ちんとお母さんたちにも大人気の携帯エコバッグです。企業の皆様方や施設団体などできっと役に立つ便利グッズですので、是非ご一報下さい。基本料金はポケコ3枚で印刷費込百円(税別)からです。お電話頂ければ見本持参で訪問します。

事業所情報

所在地 小松市今江町9-412
業種 高齢者・障がい者就労生活支援
TEL・FAX 0761-27-0888
定休日 土、日、祝祭日
URL http://www.sinsin-engo.org

アクセス

ギャラリー

POKECO

POKECO