IRON WORKS KORU(アイアン ワークス コル)平成29年10月号紹介

錆は鉄の醍醐味!変化する独特の味が出て頼もしい

鉄を素材に「切る」「叩く」「曲げる」「繋げる」「磨く」の工程から想い描いたカタチに仕上げる。アート看板や表札、照明器具、木と合体させた家具など、鉄に新しい生命を吹込む鉄職人がここ白江町にいる。

これまで住まいのインテリアや店舗の装飾に、見る人が驚き、今まで「見たこともない」魅力にあふれる数々の作品を創作してきた。オーダーメイドのアイアン表札・看板等の魅力は、手作りでしか出せない鉄の風合いそして圧倒的な存在感であり、大量生産では絶対マネのできない世界でただ一つだけの自分のオリジナルが創れるところにある。

鉄は色・曲線のイメージで色々な用途に合わすことが可能で鉄そのものの良さと、鉄ならではの重厚感を活かしつつ、デザイン性に富んだ主張しすぎないナチュラルな表札・看板等を創ることが出来る。
お客様の要望に沿えるため、ご希望のサイズ・色。デザイン・素材などイメージをお伺いし、お客様と共にそのイメージを具現化し、繊細な技術を駆使しこの世界に二つとないお気に入りの逸品が完成。

興味のおありの方は、是非お気軽にご来店頂き、鉄の匠にご相談されてはいかがですか。きっとご満足のいく感動の作品が出来ますよ。

事業所情報

所在地 小松市白江町リ83-4
業種 表札・看板製作 IRONWOOD家具 間接照明 その他オーダーメイドアイアン
TEL・FAX 0761-48-4198
営業時間 9:00~19:00
定休日 不定休(電話でお尋ね下さい)

アクセス

ギャラリー