Chinese Restaurant 桂花平成29年12月号紹介

落ち着いた空間で特別なひとときを

小松市幸町のグリーンの建物1階にオレンジをイメージカラーとした当店「桂花」があります。一歩店内に入るとアンティークな落ち着いた空間が貴女を優しくお迎えし、ゆっくりとしたお食事をして頂けます。

長年ホテルで培った、本格中国料理をベースに和洋のエッセンスを取り入れ、野菜は出来る限り有機栽培や減農薬栽培のものを使用しております。野菜以外のものも地元の市場や港で水揚げされたものを多く使っており、化学調味料等は一切使用しておりません。(すでに含まれている調味料をごく一部使用しております。)
素材本来の味を引き出した優しい味付けのお料理を昼夜ともにコース料理でご提供させて頂いております。
また、飲み物にもこだわり、香りを楽しむ一味違った果実酒は木樽に入れたもので、紹興酒、ノンアルコールとも充実しており、お食事とともにお楽しみください。

店内の「桂花」には金木犀という意味があり、オレンジ色の花が咲く期間は短いですが、その香りは一度知ると人々の記憶の中に鮮明に残ります。当店もお客様の記憶にしっかりと残るようなお店でありたいと願っております。

私が手間と時間をかけて一つ一つ丁寧に想いを込めた拘りの料理を是非コースで存分にご堪能ください。

<経歴>大阪あべの辻料理師専門学校卒業。現ANAクラウンプラザホテル中国料理花梨にて17年間勤務、川上清氏の元、本格中国料理の研鑽を積む。

事業所情報

所在地 小松市幸町3丁目117
予約お電話 0761-48-4361
営業時間 ランチ  11:30~15:00(最終入店13:30)
ディナー 18:00~21:00(最終入店20:00)
定休日 毎週日曜日
駐車場 5台(乗合でのご来店をお勧めします)
お子様のご入店 原則中学生以上でお願いします
Email keika_kitagawa@yahoo.co.jp
HP http://keika-kitagawa.com/

アクセス

ギャラリー

店舗外観

落ちついた店内

ディナー 選べるお肉料理

リゾット風チャーハン

樽熟果実酒・甕熟紹興酒