ARU平成30年1月号紹介

女性シェフが腕を振るう本格イタリアン

昨年3月、大領中町の住宅街に新しくオープンされたイタリア料理のお店「ARU」。店名は“人と人の繋がる場所がここに在る”という意味で、気楽で気さくな人たちが時間を忘れて楽しく集まることを願う意味も込められている。

小松出身の奥様は東京のお店で修行中にソムリエの資格を持つご主人と知り合い、意気投合し小松の地でお店を開かれた。店内には大きなワインセラーを備え、ソムリエこだわりのワインが数多く取り揃えられている。

お店に一歩入ると、自然の素材で温かいテイストの家具が目に留まる。食器類もイタリア料理にマッチングし、それらすべてがオーダーメイドということから、ここでも感性豊かな女性シェフらしさを感じさせる。
シェフは「職人さんが一つ一つ丹精込めて製作した家具や食器に職人たちのその思いを料理にのせて伝えていきたいですね。」と手際よく作る前菜からコース料理の一品一品までが居心地の良いオシャレな空間に映える。

食材は地元で毎朝採れたての魚介を中心にシェフ自ら農家さんの畑に足を運び食材を探すなど季節感を大事にしながら素材の繊細な優しさを楽しませてくれる。

「小さいお店なので席は埋まり易いため事前のご予約がお勧めですね。」とご主人。

皆さんもお出かけの際、小松に意外と少ない本格イタリアン料理を心ゆくまでご堪能されてはいかがですか。

事業所情報

所在地 小松市大領中町1丁目227
予約お電話 0761-46-5761
営業時間 ランチ 11:30~14:00(L.O.)土日可
ディナー 18:00~21:00(L.O.)
定休日 水曜日、第1・3木曜日
駐車場 8台(乗り合わせのご来店をお勧めします)
席数 16席(カウンター6席・テーブル10席)
貸切 可(20人未満要相談、20人~30人可)
Eメール arukomatsu@gmail.com

アクセス

ギャラリー