赤穂谷温泉平成24年4月号紹介

仏御前ゆかりの宿 赤穂谷温泉

赤穂谷温泉は豊富な天然温泉を湧出する一軒宿であり、約一万坪の庭園や鯉が悠々と泳ぐ池もあり、各お部屋から四季折々の景色が御覧頂けます。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめ、水車の響きも心地よく静かな山宿で時を忘れてゆっくりされたい方におすすめです。

創業100年料理旅館として現在4代目(康之さん)が料理長としてお迎えしており、新鮮なイワナや鯉、山菜などに加え地元の猪・鹿・熊などのジビエ料理や予約をすればスッポン鍋なども楽しめ、山宿ならではの味覚にこだわりをもって調理している。
料理はすべて活魚を使用しており御食事前に調理、山菜やキノコは自分たちで採りに行き、天然のものを使用。4月中旬からは当館所有の竹の子山から掘りたてをお出しする予定で毎年大変好評頂いております。お料理ごとにさまざまな宿泊プランもご用意しておりますので、お問合せ下さい。

赤穂谷温泉㈲

所在地 小松市中海町ロ19
TEL 47-3113
駐車場 50台
URL http://www.akahodani.com
期間限定宿泊プラン(HPを見るとさらにお得に)
昼食プラン ※土・日曜のみ(要予約)
・入浴+赤穂谷御膳 3、000円はお得感がいっぱい。(釜めし・いわな 塩焼き・揚げ物ほか季節により2~3品)
・個室利用
備考 九谷絵付体験コーナーもあり趣味の集いにもご利用できます。

アクセス