竹蔵(新栄金属㈱ 竹垣製作事業部)平成24年3月号紹介

癒し空間の創造

「見せたいものをより美しく、見せたくないものを隠しながら美しく見せる」プライバシーの保護と豊かな生活空間の創造。

新栄金属㈱竹蔵事業部では、より心豊かな生活空間を求める人達に癒しと語らいのある暮らしの創造のお手伝いをしています。
同社の竹蔵事業部発足は平成23年7月で、「竹蔵(タケクラ)」の命名は竹を大事なものとして扱う、そして日本古来の竹文化の素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたいとの思いから。現在、竹蔵事業部のスタッフは4名、今回企画マネージャーの石島真美さんにお話を伺った。

当社では創業以来培ってきたアルミ建具やエクステリア製品の技術を活かし、時代やお客様のニーズにお応えするためアルミや樹脂の技術・性能と竹や木目の美しさ、和の文化を融合し
た竹垣(バンブースリット)や樹脂製木目板の板塀、ウッドデッキや坪庭等を企画開発しており、地元のお客様を大切に、また、お客様にご満足・納得いただける製品づくりから当社の製品は支柱も太く、耐候性・耐寒性に強い樹脂を使用、台風や雪などへの強度も強く安心、また、お客様の要望に応えられるよう1ミリ単位のオーダーにも対応、しかもお手頃価格です。
当社の製品は竹蔵展示場に常設、地元の皆様のご愛顧への感謝を込めて、5月19・20日には展示会(感謝祭)の開催を企画しています、是非お気軽に見学にお越しください。

竹蔵 新栄金属㈱ 竹垣制作事業部

所在地 小松市矢崎町甲43
TEL 0761-58-1113
FAX 0761-58-1173
Eメール taka-kura@bz04.plala.or.jp
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜・祝日、第2・第4土曜日

アクセス