神久夜(かぐや)平成23年10月号紹介

ゆったりとした雰囲気でおもてなし

平成20年11月11日オープン、今年で3周年となる。
お店の名前は、かぐや姫にちなんで、「神久夜」(かぐや)に。店内は以前加賀友禅の職人であり、染色作家でもあったママ圭子さんの作品が飾られている。「オープン当時はリーマンショック直後ということもあり厳しい時もありましたが、お客さま皆さんのおかげでここまで頑張ってこれました。いつも感謝してます。」とにこやかに話されるママの圭子さん。

モットーはNight Commu「神久夜」の名の如く、スタッフ、お客さん同士でも仲良くふれあいながら、コミュニケーションを楽しみ、ゆったりした雰囲気の中でくつろいでいただけるお店にと心がけている。お客さんは女性、男性問わず幅広い年代の方から親しまれ愛されている。
また、毎月かぐや姫にちなんで満月の日はおたのしみ抽選会を開催。他には、3周年感謝祭やお客さんとの「ふれあいキャンプバーベキュー」などお店のイベント企画も満載でいろいろあって楽しそう。

貴方も、秋の夜はここ「神久夜」の落ち着いた雰囲気の中でグラスを傾けてみませんか。ぜひ一度来てみてください。和服の似合う圭子ママと3人のスタッフがおもてなし。
そして、染色作家のママ圭子さんの活躍ぶりをお店に来て聞いてみてください。「エー本当!すごい」まちがいなし。

Night Commu「神久夜」(かぐや)

代表 大野 圭子
所在地 小松市栄町
TEL 24-8481
定休日 毎週日曜日
その他 無線LAN完備 ipad OK

アクセス