ガウディアキッズアカデミー平成31年3月号紹介

学ぶ喜びを引き出す、教え込まない特別学習指導

幼児教育が叫ばれて久しい今日、考える力の土台が形成される幼児から小学生の時期にすべてのベースとなる「国語=読解力」「算数=思考力」に指導を特化した学習塾がガウディア教室です。その思想を受けて「自ら課題を見つけ出し、解決し他者に貢献していく、そんな子どもたちの夢を叶えるお手伝いをしたい」という想いから、昨年2月1日、ガウディアキッズアカデミー川辺教室を開室しました。
当教室ではコーチングやアドラー心理学を導入し、将来仕事の出来る人材を目指す為の教室づくりに励んでおり、同時に保護者にも定期的に子育て勉強会を開き、親子共同で真の自立を目指しています。教室ではガウディア教材を使用し、「人から教えて貰い理解するのではなく、自分で考える姿勢を養う」「自ら苦手やつまずきを見つけて、それらを克服する力を養う」など2020年に大きく変わる教育大改革に対応した学びを実現している。昨年全国のガウディアグループの指導者および教室経営者部門において優秀な成績で表彰された吉田さんは「一般のドリル教材は同じパターン、でもガウディアは一見難しそうですが、「問題を多角度から考えるしくみ」と「深く考えないと解けない仕掛け」満載のオリジナル教材で、多くの子供達はむしろ楽しいと評価していますね。」と言葉に躊躇はない。
高学歴社会の現代、お子様の将来を真剣に考える親御さんが沢山おられる中、子供の成長期にぴったりの学習をお子さんのためにも真の自立を一緒に目指してみませんか。入会されたお子さんにはガウディア特注のオリジナルバッグとクリアファイルをプレゼントいたします。お気軽にお電話下さいね。

事業所情報

所在地 小松市川辺町3―45
業 種 幼児・小学生対象の学習教室
教 科 国語・算数
TEL 080―3049―2036
開室日と開室時間 月曜日(16:30~18:40)
火曜日(17:00~19:00)
木曜日(16:40~19:00)
金曜日(17:00~19:00)
土曜日(10:00~12:10)
会 費 入会金・教材費なし 1教科1ヶ月6千円(税別)

その他詳細はお問い合せ下さい

 

アクセス

ギャラリー