ガラスリペア・ヨシダ令和元年7月号紹介

時代はガラス交換から低コストの修復へ

自動車業界でサービスアドバイザーや新商品のセールスに携わっていた或る日、ガラスリペアという技術に出会い、是非やってみたいという強い願望から程なく施工技術を習得し毎晩修復施工に悪戦苦闘する日々が続いた。そしてガラスリペアに専念したいという意思から2018年7月、国内外でも指定機器の認証を持ち、又世界のプロが認めているグラスウエルド社製機器を導入、ウインドガラスリペア専門店(グラスウエルドジャパン正規施工店)としてここ安宅町を本拠地として開業した。

ガラスリペアとは自動車のウインドガラス(合わせガラス)に飛び石などでガラス表面に出来たキズ・ヒビ割れに特殊なレジン(樹脂液)を充填し、紫外線ランプにより硬化させるという特殊な技術で高価なウインドガラスを交換することなく低コストで車検も通り、短時間(平均60分)で修理が可能となる。環境保全が世界的に叫ばれている今日、リサイクルに不向きなガラスを破棄せずに済み、新しいガラス製造に必要な資源節約にも貢献している。修理基準は基本的に500円玉範囲内(それ以上は要相談)でキズ発生後、キズ口から混入物を避けるためにも出来るだけ早い修理が望ましく、また1年間の施工保証も付いているのでユーザーには嬉しい限りだ。

吉田代表は「開業後、多くの依頼業者さんや施工台数に大変感謝しています。ダメージの大きいキズはお客様と入念に施工内容の確認をし、満足を頂けた時には最高の感動が共有出来ますし、それが更にクオリティの高い施工を突き進めていきたいという原動力にもなっています」とこれまでの施工経験を振り返り感慨深く語った。気になる方は早めにお問合わせをお願いしますとのこと。

事業所情報

所在地 小松市安宅町レ32―1
業種 自動車フロントガラスのヒビ割れ修復/自動車・建築ガラスキズ取り・研磨・水垢・ウロコ・油膜などの除去施工
連絡先 090―1312―0863
営業時間 8:00~20:00(要予約)
定休日 不定休(電話でお尋ね下さい)
メールアドレス my1naoken2papa3@gmail.com
HPアドレス https://glassrepairyoshida.amebaownd.com

アクセス

ギャラリー

国際特許ツールを使用