【㈱テーエムワークス】をご紹介令和2年3月号紹介

世界に唯一のマシンを操る歓びを!

若者たちの車離れが叫ばれて久しい近年、今から遡ること40数余年、いわゆる高度経済成長期と呼ばれる頃、多くの若者が夜な夜な愛車のチューニングに精を出しスピードを競い、コーナリングの速さに情熱をかけた時代があった。主役は街道レーサーと言われた輩達である。

その後、地球規模環境や交通事故問題等から道交法の改正やメーカーの技術進展が余儀なくされ素人では簡単に弄れないエンジンへと年々進化する一方で、それでも人よりカッコ良く、早く走りたいと願う自己主張旺盛な個性派たちが存在してきた。そういう個性派達が日々集まって来るのが平成21年に法人設立し、昨年8月にこれまでの共同社屋から完全独立会社として新社屋を現在地に移転した車のチューニング専門会社「㈱テーエムワークス」である。

そもそも一般市販車両は誰が乗ってもある程度は満足出来るが、よりスポーティに走りたい時など、ふと物足りなさを感じることがある。その場合に自分だけの走りが出来るよう様々なパーツで車を調律・調整していくことがチューニングという高度かつ繊細な技術である。

オーナーの浜原社長は「チューニングは全体のバランスが大切でタイヤやホイールといった足回りを固めてからボディやエンジンを改善していく方がより効率的に求める機能を得られやすい。具体的にはタイヤ・ホイール・サスペンションの強化からはじめ、ブレーキやマフラーの交換、最後にボディ補強およびハイカム化やフルコンなどエンジンへのチューニングを施すことになりますね。勿論法規制の範囲内ですよ。」と、ユーザー自身がどういった走りを望んでいるかによって方向性が変わってくるという。

当社は本格的なチューニングをはじめ一般的なカスタムやアフターパーツの取り付け、車検整備など日常のメンテナンスも高度な資格を持ったプロの専門スタッフがユーザーのご希望に合わせ最大限叶うよう親切丁寧にヒアリングを行っており、初めての方でも安心して入庫が可能だ。貴方の愛車のフィーリングを今以上に高めたい方はお気軽にご相談されてはいかがでしょうか。自分だけの大切なマシンに一層磨きが掛ること請け合いですよ。

事業所情報

創業 平成9年11月
所在地 小松市長崎町1丁目101番地
TEL 0761‐58‐1038
FAX 0761‐58‐1039
営業時間 9:00~18:00(時間外対応可)
定休日 日・祝日、第2・第4土曜日
業種 車のチューニング専門ショップ、新・中古車販売・車検整備・各種エアロパーツ取付
設備等 フラットリフト2台、2柱式リフト1台、フルタイム駆動対応シャーシダイナモ光軸テスター、サイドスリップテスター、排ガス計測機タイヤチェンジャー、タイヤバランサー、各種工作機械等
URL http://tm-works.win

アクセス

ギャラリー