【千代田機電株式会社 小松中央店】をご紹介令和2年4月号紹介

あらゆる工事のサポートプロフェッショナル集団

建設土木機械の販売・レンタルから工事・整備・損害保険に至るまで建設業界の担い手として石川富山福井を中心に約300名の社員と共に北陸のインフラを支える建設機械の総合カンパニーが「千代田機電㈱」である。

昭和42年6月に金沢にて会社を設立し、現在は金沢市新保本に本社及び金沢支店を置き、石川・富山を中心とした24の拠点にアグレッシブに事業展開している。

其々の支店、工場には大臣登録の検査社員をはじめ土木管理技士や建設機械施工技士また土木測量士や自動車整備士、建機整備士など100名を超える一級・二級の資格取得者を配置し、陸運局指定の民間車検工場や指定工場、認証工場等を構え、国交大臣の建設業許可など安心安全を第一とした業務体制に努めている。

その中で平成28年5月に小松市沖町にて新規オープンした小松中央店は川北町以南をエリアとした旗艦店舗の一つであり、開設と同時に小松店から配属された若干35歳の鳥竹店長は人柄も人一倍明るく責任感の強い情熱的なタイプであり、お客様からの信頼も頗る厚い。

チヨダは大きく分けて5つの部門があり、豊富なラインナップから厳選したチヨダが誇る最新鋭機械を揃えたレンタル部門をはじめ建設機械メーカーを問わず誠意と責任を持った修理サービスを提供する整備部門。また地盤改良や地盤調査など最適設備を導入しプロの技術者が腕を振るう工事部門は業界からも一目置く「地盤のドクター」として評価も高い。販売部門では土木や舗装等の各種建設機械、産廃プラント、電気設備など最先端のマシンの取り扱いでも他を圧倒している。北陸の冬は避けて通れずアタッチメントも豊富で多種多様な機械の中で幅広い除雪作業に対応する雪寒事業部も設置。冬期工事には最大限の威力を発揮し作業効率向上に貢献している。

鳥竹店長は「建設業界も含めて人手不足が続いておりますが仕事の遣り甲斐では当社は負けませんよ。必要なのは相手の話を理解する根気と意思を伝える熱意ですね。」と随時募集の営業マンについてはコミュニケーション能力が成功の鍵を握るようで契約ともなればこれまでにない最高の達成感が得られ今後に繋がる喜びは何物にも代難いという。

「今後もお客様や社会に寄添い喜んで頂ける会社を目指し、また色んなご提案をしながら未来へ発信していきたいですね。」と力強い抱負の一端を覗かせこれまで以上より一層のご支援とご愛顧をお願いしたいと締め括った。

事業所情報

所在地 (本社)金沢市新保本4-65-12
 TEL 076-269-3501
(小松中央店)小松市沖町ナ19-1
 TEL 0761-24-6800
資本金  4,000万円
公式サイト  http://www.chiyoda-kiden.co.jp/
募集Eメール  kitahara@chiyoda-kiden.co.jp

アクセス

ギャラリー