有限会社ドリームカレッジ まいぷれ小松編集部平成27年3月号紹介

地域の事もっと知りたい、知らせたい

地域情報発信サイト
地域の事もっと知りたい、知らせたい
「まいぷれ小松」オープン。

平成27年3月1日、小松市の地域情報発信サイト「まいぷれ小松」をオープンします。様々な地域密着情報を収集・配信することで、生活に役立つ魅力的な情報を発信します。

全国で「まいぷれ」を展開する(株)フューチャーリンクネットワーク(本社:千葉県)と連携し、小松市のイベントや市民活動、店舗などの情報を提供。

サイトでは、地元を愛する編集部員が店の良さや特徴など、客の視点に立ち、まいぷれならではの情報を届けると共に、店と店をつなぐ役割を担いながら、住民の生活に貢献し、地域全体が元気になれることを目指していきます。

また、店からの情報を随時発信できるニュースシステムや、閲覧者が簡単に書込みできる口コミや情報交換も可能となるため、単に情報を受け取るだけではなく、ユーザー参加型のサイトとして地域を盛り上げます。

今後は掲載する情報を順次増やしていき、お店同士、お店とお客の双方を結びつける玄関口、情報を広げる窓口にしていきたいと考えています。

※まいぷれは、地域生活圏の情報を届けるポータルサイト。
全国170以上のエリアで運営パートナー会社、自治体と協業で運営しています。
サイトではイベント、フリーマーケット、地域コミュニティなどの情報の掲載は無料となります。

掲載の問い合わせ「有限会社ドリームカレッジ まいぷれ小松編集部」

所在地 小松市一針町ホ47
定休日 土・日・祝日
営業時間 午前9時~午後5時
TEL 0761-41-5030
URL http://komatsu.mypl.net

アクセス