【カイロプラクティックてごころ】をご紹介令和2年6月号紹介

いつまでも健康な体でいるために。

人間の体は生活の中で気づかぬうちに歪みを生じてしまうもの。体の歪みは見た目の姿勢やお肌といった目に見えるところだけではなく、神経や臓器にまで悪影響を及ぼすことがあるといわれている。カイロプラティックはそんな日常生活で歪んでしまった骨格や筋肉を整えて健康な体へと導いてくれる。

「カイロプラティックてごころ」では、自分の身体っを自分でメンテナンスできるような手伝いをしている。施術では、患者の悩みを聞き出し、ひとりひとりの体に合わせたオーダーメイドの施術を行う。また、施術だけでは体が歪んだ状態に戻ってしまうため、自宅での体操や栄養・睡眠のとり方まで含めた健康指導も行っているのだという。

「普段の何気ない生活や仕事、趣味なども健康な体があってこそできること。なんとなく分かったつもりでいても、体を壊して初めて気づく人も多い。カイロプラティックは予防医学の一つでもあり、自分で自分の体を強くして守る“セルフケア”の方法でもある。」と語るのは代表の吉野さん。店内にはさまざまな種類のサプリメントがそろえてあり、必要があれば、体の悩みに応じたサプリメントの提供も行う。

最近では、家で簡単にがんのリスクチェックができるがん検査キットの取り扱いもはじめており、家で手軽にできる検査は、早期発見や予防にも役立つことに違いない。時間のない経営者の方や、従業員の福利厚生としてぜひ活用してみてはどうだろうか。

事業所情報

事業所名 カイロプラクティックてごころ
電話番号 0761-20-5152
営業時間 10:00~21:00(最終予約20:00)

不定休

所在地 小松市大領町ロ10-1 2F

 

アクセス

 

ギャラリー