【BASE】をご紹介令和2年7月号紹介

お気に入りの1台を一緒に造りましょう!

「BASE」は、2003年から事業を始め、2012年に現在の小松市宝町にガレージ、その後小松市沖町に車両展示場をオープンし、南国のようにゆっくりとした時間を過ごしてほしいという店主の思いから、ココヤシ・ユーカリ・ソテツ等が植えられており、まるで異国にやってきたかのような雰囲気を味わうことができる。

国産新車から旧車まで幅広い車種を取り扱っており、国産車では日本全国からのお探し、輸入車では本国まで買付に出向く。店主は、輸入車買付のため年に2.3回直接海外へ足を運び、買付、輸入代行、通関、登録までの一連の業務を行っている。特に買付、輸入販売は店主が18才の頃から始め、今や20年以上の経験とスキルを持ち合わせている。

日本ではあまり見かけないような外車、国産の旧車、希少部品等はファンも多く、現行車にはない魅力が多く詰まっているため、顧客から根強い人気があり、全国各地から注文が入るという。

最近では、日本国内での車両の買い取りにも力を入れ、乗用車、バイクはもちろんのこと、トラック、重機、機械等まで幅広く在庫を取り揃えている。その他、車両の販売のみならず、お客様が保有する車のカスタム・レストア、修理、塗装、パーツ製作まで、その幅広い知識と丁寧な仕事から、車のことならどんなことも安心して相談することができる。

店主は、「とてもとても大変な仕事ではありますが、人には真似できないことをやり続けたいです。」と話し、顧客のあらゆるニーズに応えるため、サービスの向上に余念がない。

また、日本、海外を飛び回る中で、日本人としての誇りを持ち続け、世界中で〝Made in Japan〟の自動車、機械、重機等の国産品をアピールしていきたいという目標が新たに生まれたという。

実際に自分が見て納得し、自信があるものだけを提供する店主の強い想いが溢れる「BASE」に、是非一度訪れてみてはいかがだろうか。

事業所情報

所在地 小松市宝町17-7
TEL 0761-58-0166
営業時間 8:30~18:30
定休日 日曜日
業種 国産新車・中古車販売、外車・クラシックカー販売、バイク販売、クラシックパーツ販売、カスタム・レストア、車検・整備・修理、板金・塗装、買取・下取り、注文販売など

アクセス

ギャラリー