【㈱ももい】をご紹介令和2年8月号紹介

「-Deep Smoke Taste-日本一深いスモーク」をお届け

「骨のあるチーズ」ふと目に留まるこの名前には、作り手の強いこだわりと意気込みが込められている。

小松市津波倉町に「ももい接骨院」を構える百井和浩さんは、ある時患者さんからいただいた手作りのスモークチーズの美味しさに衝撃を受けた。それ以来、定休日や夜間にチーズ作りに没頭し、手間暇かけた末、こだわりのスモークチーズを完成させた。その名も「骨のあるチーズ」。柔道整復師で骨と関節の専門家であること、頑固でうまいものには一切妥協しないことという百井さんの気概を込めて命名された。商品のパッケージにも「味に妥協しない頑固さ」が伝わるよう、力強い字で商品名が明記されている。

百井さんのスモークチーズに対する強いこだわりと情熱で令和元年10月に設立された㈱ももいは、現在HPや各種SNSを用いての幅広いブランディング戦略を展開している。商品はオンラインショップでの販売となっているが、ももい接骨院やフルーツショップたちばな、こまつ観光物産ネットワーク、香林坊大和、富山大和にて購入することが出来る。プレーン、胡椒、山椒、カマンベールチーズ等商品の種類は幅広く、サイズもお好みで選ぶことが出来る。また、ギフトセットも販売されており、日頃お世話になっている人への贈り物にもおすすめ。

現在はスモークチーズのみの商品展開となっているが、これから一般燻製製品(スモークサーモン、スモークナッツ、ベーコン等)の展開も考えていると語る百井さん。今後も新たな商品の発売に目が離せない。

事業所情報

所在地 小松市津波倉町ヲ34番地
創業 令和元年10月
店名 骨のあるチーズ
事業内容 スモークチーズの製造・販売
TEL 080-1951-9810
FAX 050-3450-9541
URL http://www.momoi-company.com/index.htmi
MAIL info@momoi-company.jp

アクセス

ギャラリー

仲睦まじい百井ご夫婦

人気商品のカマンベールチーズ

ギフトセット