うどん工房 穂の香平成27年7月号紹介

うどん工房穂の香店舗

「若杉南」交差点から木場潟方面へ200m「若杉東」バス停前に、今回ご紹介する「うどん工房 穂の香」さんがある。

創業37年、小松うどん専門店として平成25年12月に現在の地に移転オープン。麺もだしもすべて自家製、できる限り地元産の旬の食材を使用するといったこだわりの店である。

「毎日通っても飽きないようなお店にしたい」と代表の谷口さん。そのためかお客様は常連さんも多く、老若男女、ファミリーからビジネス客まで幅広く人気があり、女性客も多いそうだ。

いち押しはやはり「小松うどん」。「勧進帳うどん」をはじめ、オリジナルブレンドのカレールーとの愛称が抜群の「カレーうどん」、8種類の具材からの旨みがたっぷり詰まった贅沢な「鍋焼きうどん」等々こだわりのメニューが並ぶ。また、ミニうどんが付く週替り定食も人気があり、地元産の食材を使った小鉢は5種類から2つ選ぶことができ楽しめる。常連さんは毎回選ぶのに困っているほど。更にうどんとのセットメニューにも選べる小鉢や選べるご飯(ライス・おにぎり・いなりすし・太巻き・押し寿司・にぎりすし)が付くので、これなら毎日通っても飽きそうにない。

毎月11日は小松うどんの日として、毎月期間限定メニューを提供している。ジビエを使ったうどんも期間限定で提供されるので、是非こだわりの小松うどんを味わってみてはいかがでしょうか。

こだわりの自家製麺

これからの季節にピッタリざるうどん

人気No.1勧進帳うどん

事業所情報

所在地 小松市若杉町3-21
TEL 0761-21-9418
営業時間 11時~15時
17時30分~20時30分
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は火曜日)
座席数 26席
駐車場 10台
URL http://www.honoka-komatuudon.jp/
★フェイスブックページもありますので「いいね!」してくださいね!

アクセス