あんずの木平成27年8月号紹介

かわいい装飾が目印

〝小松の大麦畑〞から 笑顔になるパンやスイーツをお届け!

小松産大麦を使ったパンやお菓子をお届けしている『あんずの木』。
店内に入るとオーナーの斎藤和美さんと看板娘の梨菜さんが笑顔で出迎えてくれる。

あんずの木では、小松産大麦ペーストをパン生地に練り込み独自の製法でパンつくりをしている。
大麦ペーストを煉り込む事で、パンの柔らかさが3日〜4日保持する。また、冷ケースに入れてもパサつかない為サンドイッチ用にも適している。これは、大麦ペーストが持つ、自然なる乳化の作用だ。

大ヒット中の『小松シャン デュ オルジュ』シリーズ!!お客様が笑顔になりますようにと願いを込めた『しあわせスイーツ』、大麦ラスク・大麦ワッフル・大麦チュイール・大麦シリアル・大麦グラノーラの5種類がある。小松の大麦畑から美味しいものをお届けしたいとの思いで、新しい商品作りに毎日試行錯誤している。

毎月第4日曜日には、瀬領町のせせらぎの郷で、60歳以上を対象とした『大人のパン教室』を開催。
皆様の健康を考え、大麦ペーストを使ったパンと簡単に作れるお菓子などを教えている。簡単に作れると言う事もあり毎回好評だ。

今後は更に『健康志向』重視で地元の素材を使った商品を美味しくお届け出来るようにと想いを巡らせている。

優しいやわらか手作りパンとお菓子に出逢いに出かけてみませんか?

~お店のイメージキャラクターは〝猫〞。手作りパンやお菓子を子猫たちがお客さまの元へ届けて行く。そんなイメージから選んだそう~

看板娘の梨菜さん

シリアルとグラノーラ

事業所情報

所在地 小松市今江町7丁目416-4番地
TEL 0761-58-0814
FAX 0761-58-0832
営業時間 10時~18時
定休日 日・月・祝
URL http://anzunoki-4.com/

アクセス