茶和庵平成27年10月号紹介

コンセプトは「茶でも飲んで和んでいくまっし」

平成25年9月に同地で開業した「茶和庵」。15年のスーパー勤務を経て、念願の飲食店経営を実現させた店主の川田志富代さん(写真中央)。現在は、店主の妹さんと娘さんの3人でお店を切り盛りし、だからこそ、そこに生まれるアットホームな雰囲気がお店のイメージに繋がっています。

お昼はランチメニューで楽しめ、夜はおいしいお酒とお料理で楽しめます。一品料理や焼き物、揚げ物、サラダ等豊富にある料理メニューの中でも、特に「おばんざい料理」と「ちきん南蛮」が店主一押しの人気メニューとのこと。和やかにお客様をもてなす店主は「女性一人でも気軽に来られるお店です。直ぐに常連さんになれますよ。」と明るく語ってくれました。

また、オープン当初から始めたコース料理(宴会・鍋・女子会の各コース等)は、リーズナブルでボリュームもあることからとても評判が良いとのこと。お酒のおつまみでは「さきいかの天ぷら」が珍しくて隠れた人気メニューだとか。

店主に今後の抱負を聞いてみると「今のお店の雰囲気を大事にしながら、一人でも多くのお客様と出会っていきたいですね。」と笑顔で語ってくれました。
3人が醸し出す温かくて和やかでアットホームな雰囲気のお店に一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

事業所情報

所在地 小松市園町ロ46-12
TEL・FAX 0761-24-0780
営業時間 ランチ=11:00~15:00
夜 間=17:30~23:00
定休日 毎週火曜日、第3月曜日

アクセス