新型コロナウイルス感染症に関する対応・情報について(3/10更新)

新型コロナウイルスに関する経営相談窓口

小松商工会議所では、「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」を設置しています。新型コロナウイルスによる事業への影響など、経営における相談等は、当所相談窓口をご利用ください。

詳細はこちらをご覧ください。

「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」について

新型コロナウイルスに関する調査結果について(3/10更新)

当所では、新型コロナウイルス感染症が企業活動に及ぼす影響を把握するため影響調査を実施しております。現在掲載しているのは、

〇「新型コロナウイルス感染症に伴う影響調査(公表:令和2年3月10日、調査期間:2月17日(月)~2月20日(木))」

詳細はこちらをご覧ください。

「新型コロナウイルスに関する調査報告」について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について

日ごろから、当所へのご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、既に報道等でご承知のとおり石川県内で新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。これを受けて国などから事業者の皆様におかれましては、職場における感染症予防(手洗い・咳エチケット等)を徹底いただきますとともに、感染拡大防止のための取り組み推進の要請がありました。
ついては、会員の皆様においてもそれぞれの状況に応じて、感染拡大防止の取り組みにご協力くださいますようお願いいたします。

またこれを受け、当所では次の取り組みを実施しています。
・新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、開催を予定している事業について中止、延期を検討します。
こちら【新型コロナウイルス感染症に伴う各種会議等の開催(延期・中止)状況】や各事業のページ等に、開催(延期・中止)の状況を記載させていただきます)
・事務局員の原則マスク着用。
・会議所ビル玄関に消毒液を配置。
(来館者の皆様、会員の皆様におかれましては、手洗い、消毒など感染予防措置にご協力をお願いいたします)

なお、当所で実施する事業につきましては、咳や熱など風邪の症状がある場合には参加をお控えくださいますようお願いいたします。
ご不便をおかけすることもありますが、何卒ご了承ください。

新型コロナウイルス」に伴う感染症対策関連サイト