産業観光受入整備支援助成金事業について

産業観光受入整備支援助成金交付事業について(ご案内)

 

小松商工会議所では、新たに産業観光を受け入れるために取り組む事業に対し、助成金を交付し、誘客につながる地域づくりを支援します。

1 助成対象

① 新たに産業観光を受け入れるために、当該事業所の工場等で製造工程等を公開するために行う資料の作成、設備の設置、工事などに要する経費に対し、助成を行います。

② 小松商工会議所会員事業所のうち、市内に所在する事業所等において、新たに産業観光に取り組む事業所・団体等を対象とします。

③ 小松市内で実施する助成対象期間内の活動を対象とします。

助成対象期間:平成31年4月1日~令和2年3月31日

④【助成の対象となる経費】

ア.制作費及び設備費

イ.工事費

⑤【助成対象とならない経費等】

ア.団体の運営に要する経費(懇親会に係る飲食経費、団体構成員の人件費、光

熱費、家賃など)

イ. 団体の職員・会員を講師とした謝金、旅費、宿泊費

 

 

2 助成金について

① 上記の要件を満たす事業に対し、助成対象経費の2分の1(1件あたり上限5万円、1,000円未満の端数切捨て)を助成します。

② 対象となる活動の前に交付決定を受ける必要があります。

 

3 募集期間

令和2年3月末まで(予算額に達し次第締切)

 

4 申込み方法

申請用紙(ダウンロード可)に必要事項を記入し、関係書類(事業計画・事業予算など)を添付のうえ、下記までご持参ください。

なお、提出前に必ず事前相談にお越しください。

 

【提出先】小松商工会議所事業課 〒923-8566小松市園町ニ1 TEL:21-3121

 

5 申請書

下記申請書をダウンロードし、必要事項を記入、関係書類(事業計画・事業予算など)を添付の上

小松商工会議所までご持参ください。

産業観光受入整備支援助成金申請書